【MTG】ヘタレプレインズウォーカーのひまつぶし〜ムキムキの神秘家ブログ〜

mtgスタンダード関係の思ったこと、思いついたデッキなど

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1-5MTG ルール:戦闘フェイズ② クリーチャー同士の攻撃のやり取り

前回は気持ちよくダイレクトアタックかましたところで終わりました。さて相手にターンを渡しましょう。相手のターン。なんかクリーチャー出してきましたね。召喚酔いなので攻撃ができません。相手はそのままターン終了して、あなたのターンです。さて、相手…

1-4MTG ルール:戦闘フェイズ(1-2続き)

前々回、ここまで進みましたね。出したクリーチャーは、先兵の精鋭っていう名前の2/1バニラでした。戦場に出ているクリーチャーは、攻撃フェイズの時に相手に攻撃を仕掛ける(攻撃フェイズにタップする)ことができます。しかし、クリーチャーを出したターン…

1-3MTG ルール:クリーチャーカードの見方

クリーチャーカードの見方を説明します。これは公式サイトから引っ張ってきた、カードの見方です。(1)カード名カードの名前です。同じ名前であれば、絵が違っても同じカードとして扱われます。言語が違っても同じ名前です。「同じ名前のカードを破壊する」…

1-2MTG ルール:ようこそマジック:ザ・ギャザリングへ

前回簡単なルールの骨組みを解説しました。もうあとは実際にプレイしながら覚えていきましょう。では早速プレイ…の前に、まずは世界観をば。世界観: あなたはプレインズウォーカー。無数にある多元宇宙を渡り歩き戦う、強力な魔導士だ。プレインズウォーカー…

1-1簡単なMTGルール

こんにちは。ムキムキの神秘家です。ブログのやり始めなんて誰も見てないので、練習がてら、初めはマジックのルールでも書いていこうと思います。プレイ人数:主に2人必要なもの:60枚以上のカードを含んだデッキサイコロorおはじき紙とペンor20面ダイスorライ…

初めまして。

初めまして。ムキムキの神秘家です。まだはてなブログの仕組みも何もわかりませんが、やりながら慣れていこうと思います。TeamY's っていうmtg(マジック ザ ギャザリング)デッキ作成ソフトでプレイヤーランキング1位になった記念に開設してみました。主にm…