【MTG】ヘタレプレインズウォーカーのひまつぶし〜ムキムキの神秘家ブログ〜

mtgスタンダード関係の思ったこと、思いついたデッキなど

2-5スタン 構築 ウィニー即死バーン

こんにちは。ムキムキの神秘家です。


今回はこいつらを使ってデッキを作ろうと思う。

・彼方より

末裔だしまーす。


・謎の石の儀式

末裔をマナクリーチャー化しまーす。

・内部着火

増えたマナでX火力うちまーす


・紅蓮術師のゴーグルと霊魂破

コピーしまーす。へっへっへっ







というわけで、これで末裔1体につき2マナでるから、相当重いマナカーブが描ける!
重いクリーチャーを序盤に出したり、X火力でプレイヤーを焼きに行ったりすればいい。
※早く決着決めたいなら冗長な 彼方より よりも末裔招きとかその辺出したほうがいいかもね。


んで、最後はエルドラージを出すわけではなく、X火力!

7体の末裔と、7枚の土地があれば内部着火とかX火力で20点ちょうどの火力をブチ込めるはず!
ゴーグルが出ていれば、例えば土地5枚、末裔2体でいいわけだ。


好きな色出せるから収斂と組み合わせてもいいかも。










…じゃねーよバーカ!!


まわんねーよ!こんなの!

最初の数ターンどうすんだよ!エンチャント出すだけかよ!出してもマナ基盤安定するだけだよ!

その前に絶対色事故しかおきねーよ!

そして色事故起こさない為のカードが多すぎてクリーチャーも除去も入れる余裕がないとか本末転倒だよ!

大丈夫、残り1点でも残っていればX線火力で焼けるから→残らねーんだよ?!?!




これはボツだな_(┐「ε:)_


なんか、5-2と順番が前後してしまった。。。なぜだ?