【MTG】ヘタレプレインズウォーカーのひまつぶし〜ムキムキの神秘家ブログ〜

mtgスタンダード関係の思ったこと、思いついたデッキなど

5-1その他mtg以外 ロータス ドライブ

こんにちは、ムキムキの神秘家です。

車についての知識はあんまり無いけど、貴重な体験させてもらったから書いちゃうよ。







3/12に同期の車に乗せてもらった。






同期の車 : ロータス
※持ち主に写真掲載の許可もらってます。





いやー、初めて乗ったよ、こんなにすごい車!

加速がヤバイ!なんだあの加速性能は?!

コーナリングがヤバイ!なんだあのGは?!

まさに、究極! 深仙脈疾走!!












ふぅ。







まずは、
コーナリングが半端ない!

当日は、四日市から琵琶湖に向かったんだけど、下道で行くと途中に山道があるんさ。

この道の真ん中ら辺な↓



俺はこれまで、山道でジェットコースター並のGを感じる訳はないと思ってたけど、そんなチンケな常識はいとも容易く覆された。



最初の写真からも分かるかもしれないけど、車高が低くて、目線が普通車のドアの取っ手あたりになるから、体感スピードがかなり上がる。個人的には+20kmぐらい上がる。



それに加えて、最高クラスに硬いステアリングのおかげで、かなりのスピードで山のコーナーを曲がり切れる!未知のスピードで山のコーナーに突っ込んだとき、最初は本気で死ぬかと思ったさ。

俺の愛車、スズキのアルト(10年モノのアンティーク)であのGを再現しようとしても、その前に谷底に吹っ飛んでいく自信がある!
…というかそれ以前にエンジンがヨボヨボ過ぎてそんなスピードが出ない(´Д` )





加速性能も半端ない!

スタートと同時に、弛緩しきったマイ ワガママ ボディがシートに押し付けられる!

1秒前までそこにあった景色が遥か後方に飛び去っていくあの感覚っ!

直ぐ後ろのエンジンが爆音をあげるあの振動っ!


エェェクセレントゥ!!
ヒャッハー!!もう笑うしかねー!!!





静止画では描写するのにちょっと限界があるなぁ








とにかくレーシングゲームの世界をリアルに体験できた。貴重な体験だったよ、ありがとう!!



※全て法定速度内での出来事です。